【運営報告】ガチ初心者がwordpressdeでブログ始めて4ヶ月!突如アクセス数も5倍に!!

wordpressでブログ始めて4ヵ月

ブログ始めて満4ヶ月が経ちました。

数字はどうなったのか、さっそく見ていきたい所なんですが・・・・!

私め、アジカップ決勝で日本が負けたばっかなのでもう心が折れて気力がありません・・・。

はぁ・・・( ;∀;)

とにかく、見ていきましょう(:_;)

アクセス数と記事更新数

月間 記事数 月間アクセス数 ユーザー数
1ヶ月 10 30pv データ無し
2ヶ月 12 140pv データ無し
3ヶ月 16 816pv データ無し
4ヶ月 11 3890pv 2790

今月も先月同様にいきなり増えていて驚きました(笑)

今月も末日まで統計を見ない様にしていたので、うわっとなりました(笑)

嬉しいと同時にもうちょっとで4000pvいけてたのに残念だなぁ~と思っちゃったんですが、そういうのってアクセスが初めてあって喜んでいた頃からは想像もつかず考えられない話ですよね。

もっともっととなる自分が欲深いなぁ(笑)

本当に数字は増えていってこれから読んでもらえる様になるんだろうか?と疑いながら、時に落ち込んだり喜んだりを繰り返しながらも、続けてきて良かったなと思いました。

まぁ、ノロノロとしたテンポでやっているので別に苦でもなかったんですけど(笑)

アナリティクスの導入

実は先月の途中からからアナリティクスを導入し、ひと月ごとのちゃんと正確なデータをやっと図れるようになりました。

逆に何で今更なんだって感じなんですが(笑)

そういう訳で今月からはユーザー数も書いてあります。

ですがナリティクスは明確な数字を出すのは良くないと聞いたので、アクセス数もユーザー数もどっちも少しだけザックリとした数字になっています。

収益が生まれた

これも大きなことかもしれません。

正確な値段は言えませんが、諭吉を10分の1にして、その1を更に半分にした額くらいです(笑)

まずは目指せ夏目漱石!!

人気記事が出来た

書いてから1ヶ月以上も経った記事が遅れてアクセス数をめっちゃ稼いでくれるといった事がありまして、多分それが今この時期に訪れてくれる方の知りたい事と合致してたんだなと解釈しています。

確かに話題に出すにしては少し時期を早め、人が気になりだす前に記事にしたつもりではあったんですが、ちゃんと時期がきたら読まれだしたので、狙い通りとまではいきませんが、こういう読まれ方もホントにあるんだなと実感。

やっと意味のある事をしたような気分です。

先月掲げた目標の記事数には届かず

4ヶ月の目標
  • 記事数が3ヶ月目(16記事)より多くか、同じくらい書く
  • アクセス数が1000pvを超える

アクセス数に関してはいけたんですが、記事数はタラタラやってる間に間に合わず(笑)

とにかくアジアカップの事で頭がいっぱいだったんです!!

それが決勝で敗れるという一番悔しい終わり方で、私はカタールの表彰式なんて見てられるか!!と試合終わりにテレビを切りました!

でも未だに引きずっていて、記事を書きながらも凄く悲しい(TへT)

関係ない話して申し訳ない(笑)

5ヶ月目の目標

そーですねェ・・・。

とにかく、記事数は4ヶ月目よりは多くしたい!!←弱気w

今はメンタル落ちまくりなんで、もう何か投げやりです(笑)

アクセス数は時期に頼った記事が読まれているのでこのまま落ちていく事も考えられるし、あまり伸びは期待しないです。

って事で今月の目標決まりました。

  • 記事数は11以上!出来れば15記事ぐらい
  • アクセス数は5000pv

これでいきます!!

さぁて、私はこの目標をちゃんとクリアできるのか・・・。

ガチで今は凹んでるので、これぐらいで記事を終えたいと思います(笑)

 

良ければシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です