【楽天オススメ】3万位で評判のいい中古パソコンを購入!!3か月使ってみたら普通に感動したので感想書くよ!!

ある日突然何年も使っていたパソコンがいきなり壊れてしまいました!!

えー!ブログも書けんし編集とか出来んやん!ってなって焦りまして、もう替え時なんやろうなと・・・でもそんな高いの買いたくないしなぁ~と悩んでいたところ・・・・

この中古パソコンを発見し、色々と物入りな時期で散財してお金がなかったので評判も良いしと思い切ってこの中古パソコン買ってみましので、良いところ悪いところ色々とレビューしたいと思います。

実際どうかなぁと届く前はビクビクでしたが

いざ届いてみると・・・・

確かに口コミ通り、THE・中古といった感じで明らかに新品じゃないなとわかる位には傷などが私に届いたパソコンにはありました(笑)

こんな感じ↓

しかしそんな汚い!とかいったレベルでは全然ないのでご心配なく。

そして重要なのは中身なんですよね~。

標準搭載のみの最安値を買ってみた

色々とメモリだとかアダプターやらHDD/SSDとか好みで選べますが(増やすほど値段あがる)

こんな感じで色々選べる↓

私はとにかく安く抑えたかったので必要最低限にしました。なのでメモリとかも標準搭載の4GBです!その他も同じです。付属品とかも何も買ってません(笑)

初期設定がいらない

これはありがたいですね、届いた瞬間から使えますのでマジ助かりました。

そういうの自分でちゃちゃっとやるし、出来るしって方にはあんまメリットではないかもしれませんが(笑)

サクサク動く

壊れたパソコンはだいぶと動作も重くてもう老体って感じでしたが、この中古のパソコン凄い!!

マジ凄い!!

サクサク動くんですよ!(当たり前)

起動したら2、3秒で使えるって感じですね。

買って3か月経っても全く問題なし!!!

入ってたソフトが・・・中国製?

なんか備え付けで入れられてる(?)

ソフトが・・・

調べたらなんと中国製!キングソフトってやつでした!無料なんですがそれは無理!!!

私は嫌やしヤバそうって事で消しまーす!!

しかし何が悲しいって昔のパソコンには有料のアバストを入れてたんですが、そのアバストも顧客の情報流してたみたいなニュースが割と最近あったので・・・信用できるもんなんてこの世にはないし、インターネット使うなら基本情報抜かれてると思って使うしかないですよね。

ちなみにキングソフトはパソコンが重くなってくると「不要ファイルを消しますか~?」みたいな感じで画面に表示されてさっさと消してくれるんです。

気にならない方は便利なので入れたまんまでも良いかと思います。

充電が満タンにならない

よくわかんないんですが、充電が弱い(?)みたいで基本コンセントに充電用のコードを刺し続けて使わないと難しい感じです。

中古だしそれは仕方ないかと思います。あと私元々前のパソコンでも充電しっぱなしだったので・・・これがパソコンには良くないのかもしれませんが、長時間使う以上しゃーない!!

こんな荒々しい使い方でこの動作のスピード感がどれくらい続くのか見ていきたいと思います。

とりあえず、3か月はクリアしたので次は半年、その次は1年でもいいかもしれませんね。

もしこれが長く持ってくれれば、次のパソコンもこれで良いんじゃないかなぁと思うくらいには今んとこ気に入っています。

 

良ければシェアお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です